浅川 岳斗選手 活動報告Part2 北海道中学校スキー大会兼全国中学校スキー大会北海道予選

浅川選手より、嬉しい報告をまた頂きました。

1月17日 SL競技 1本目3位 2本目2位

合計1位 優勝!!

北海道第1代表

1月18日 GS競技 1本目1位 2本目6位

合計2位   準優勝!

北海道第2代表

 

地元夕張マウントレースイスキー場での開催でしたが、夕張も雪不足でギリギリでの開催。

これも地元の方々が深夜まで手作業で水を撒いてバーンを造って頂いたお陰で開催できたそうです。

初日のSL競技は、1本目3位からの2本目、順位を守る事無く逆転優勝目指して攻めた結果、見事優勝!

「今回もマプラスのスタートワックスは、ゴールまで性能を落とす事無く、息子を優勝へ導いてくれました。」

(ありがとうございます!!)

2日目のGS競技は、バーン状況が悪化し、1本制へ変更なる可能性がアナウンスされる中、ゼッケン40番から1本目トップに!!

2本目は僅かな失敗で同じチームの後輩に逆転を許し、2位の成績となりましたか、地元の夕張TSOレーシングが1-2フィニッシュと2種目連覇を達成できましたとのことです。

「雪温が-12℃~-5℃と変化する中、2本のスタートワックスを使い分けることにより、マプラスワックスは最高の滑りをもたらしてくれました。」

 

これからも応援しています!! シーメンテスタッフ 一同より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen − 3 =